広島県広島市東区中山東2-1-14
電話番号 082-847-3330
最寄駅 矢賀駅
土曜日・祝祭日は9:00~14:00

現代病の撲滅を掲げています!
パンダ接骨鍼灸院グループは、昨今の皆様が抱えるお身体の悩みを本質的に究明する為に、方針を大幅に変え、原因を特定できる検査とカウンセリングに重点を置いています。

体幹を支える筋肉の衰えや機能不全による症状。自律神経(無意識に活動する神経)の乱れからおこる不定愁訴、いわゆるストレスをはじめとする症状。これらが、現代多くの方が抱える問題の主な症状です。体幹・自律神経症状では、その原因を把握した上で施術を行って参ります。体幹では、腰痛・肩こり・産後の骨盤の歪み・姿勢不良。自律神経では、頭痛や不眠が代表的で、突発的に起こるものではなく、体幹と自律神経の不調和から徐々に悪化していき、体の回復力が追いつかなくなった時に出てくるものです。

今回の変更に伴い、従来の健康保険の制度では、適用外となってしまいます。現状の健康保険では、骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷など、約二週間以内におこるケガの場合のみとなっているからです。

慢性的な、頭痛や腰痛などでお困りの方が多い現代は、日常生活でのストレスが悪化要因の一つになっています。ストレスの中には、対人関係や、スマホ・パソコンの使い過ぎで姿勢が崩れていることがほとんどで、自分では気付かない場合が多々あります。
このようなトラブルをなくしていくため、身体の不調をきたしている原因を特定する検査とヒアリングを徹底して行います。

検査を行う過程において、症状がない部分にアプローチすることもあります。それは、特定の筋肉を使えていないこともあるからです。
検査を行うことでそれを体験ていただき、だるさやこりなどの自覚症状をなくしていき、原因となっている骨格の歪みや筋肉の柔軟性を高め、症状の出にくい体づくりを提供します。

今回、自費移行するにあたって、「五つのメリット」があります。
1、 保険適用外の様々な症状に対処出来るようになった事。
2、 多角的な検査を行い、検査結果をもとに分かりやすく詳しい説明が出来るようになった事。
3、 細分化された、結果の出やすい適切な施術を提供出来るようになった事。
4、 症状をなくす事がより現実的になった事。
5、 原因特定が困難(画像所見に現れない)な現代病ですが、今回の制度改革で徹底的な精密検査をうけることが可能な事。(同業種では他にありません)

患者さん一人一人にあわせた、健康状態をつくることにフォーカスし、症状の出にくい状態にし、更には症状が出る前の体よりも良い状態の健康状態になることが、もっとも重要だと考えています。

現代病をなくす事を目指し、より質の高い施術を行うことをお約束します。当院の方針に賛同して頂き、健康な体になって頂ければ幸いです。